2012年4月29日日曜日

虹の岬祭り


虹の岬祭り

〜龍神様にいのりを捧げるつどい〜





〜Space Children Gathering〜

毎年5月5日の子供の日に向けて5日間開催される

「子供心をまつる」虹の岬祭りは、今年で22回目。

辰年の今年、龍神浜で龍神様に祈りを捧げる集いです。


目には見えない本当のことに気付かされるこの虹の岬祭り、

今年もここに集まってくる皆の魂を共に感じにいきたいと思います。

お店も初日から最終日まで5日間出店させて頂きます。


祭りに向けて、新作も色々と出来上がって来ました。


先ずは、この虹の岬祭りでも歌い継がれている唐津出身の

亡くなったシンガー「なおき」からのメッセージ。



〜宇宙へ〜

おいらをこんなにしめつける あの海の青さにも似たもの

どんなに遠くにあっても 近くにあるって感じる

おいらの「中」から始まるすべてをくぐり抜けて一つになる


炎のように燃える心でありたい

水のように清い心でありたい


聖地ままだ見ぬ空のむこう 昇ってゆくよ あの雲のように

光は希望を与えてくれる 歩いてゆくよ もうとまらない

このおいらの小っちゃな心から 広がってゆくよ 生まれてくるよ


太陽のように光輝いていきたい

月のように照らし続けていきたい


もっともっともっと宇宙へ

もっともっともっと宇宙へ

もっともっともっと宇宙へ

宇宙へ


21歳という若さで亡くなったなおきですが、どの曲も信じられないほど

まっすぐで美しい詩と歌声に心を貫かれます。

亡くなった後、2002年にCDが発売されましたが、たぶんもうどこにも

売っていないと想うので、聴きたい方は焼き増しするので声をかけて下さい。


このデザインは、今月頭まで熊本三角で開催されていた

「平和音楽祭」に参加した祭、たまたまそこに居合わせた友人から

譲り受けた昔の「筆」を使ってデザインしました。

素敵な「Present」をありがとうございます!!



そして、この虹の岬祭りを22年間まつり続け、そして歌い続けている

DADA CHILDの唄からのイマジネーション。

「Imagine-Nation」



〜イマジネーションで〜

いつからだろう 不思議なんだ 想った事が すぐ現われる

こんな事がもし いつもなら そこからどんな事を 君は想う

楽しい事  今 想ってみたい


イマジネーションで つぎの国へ

イマジネーションで想いの国へ

イマジネーションで本当の国へ

いってみようぜ


七色の輪をくくりぬけて 人々は何を想う

はらぺこは満たされる

よわったものは癒される

ゆがんだものは丸くなる

閉ざされたものは開かれる

裏切りものは許される

淋しいものはみんな笑いあえる

そんな未来の事 祈ってみようぜ


イマジネーションで

虹の国へ

光の国へ

遊びの国へ

まつりの国へ

夢のくにへ

いってみようぜ



これは自分の勝手なイメージですが、Imagine-Nation=想像国家。

せっかく想像するなら、こんな素敵な国を想像したい!!

ヒントをくれたGreen Green Villageみずさんありがとうございます♪



そして、やっぱり「BE HERE NOW」



今ここにあることに感謝!!!


龍神浜で会いましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿