2012年5月8日火曜日

吉福屋の虹の岬祭り


会場に到着し、先ずは龍神様とマザーティピにご挨拶。

世界平和とお祭りの成功を祈り、


今年も始まりました♪ 虹の岬祭り!!


♪ 今日の良き日に ここに来た それぞれの旅の中

お前とおれと仲間達と、今日「この今」を開く 

目に見えない何かが見える

あの空に今日も虹の心を広げよう ♪

この虹の岬祭りを22年間主催するDADA CHILDのろくろうさんの

ライブで幕が上がります♪


吉福屋もOPEN ♪


長期間の海辺での出店。

風対策で、お店もテントも土のう袋でしっかり固定!


新作も並べて、


アクセサリーや小物用の什器も作ってみました♪



HEMP100%の生地を使った手作りのリバーシブルワンピースも♪


BE HERE NOW の新色も♪




2日の夕暮れライブはBongers ♪



期間前半は、晴れたかと思うと風が吹き、雲がやってきて

小雨がぱらつき、本当に龍神様と戯れているかのような天気。

3日目もまだ風が吹いていますが、吉福屋OPENです♪



パトロール中のろくさんが寄ってくれました♪


Imagine-Nation ♪


さっそく本人に着て頂き光栄です!!

地元の方達による太鼓の演奏も♪


3日目のお昼は、糸島からBone Tatsuya & MJ's ♪





風太郎さん♪


3日目の最後のライブはなみさん♪


月も出て、


平和のラップで〜

「絶対大丈夫〜大成就」♪



夜は、手野神楽 。

この土地に伝わる龍神伝説を神楽を通して感じさせてもらいました。

昔から伝わる日本の風習を、祭りで体験すると、

太古の昔の魂とシンクロしているのか、鳥肌全快でした!





4日目はつなひき大会!


たいこのリズムに合わせて ♪















そして、4日目最後のライブは、DADA CHILD ♪






毎日のように遅い時間まで遊び、語って、、とうとう最終日です。


風もなく驚くほど穏やかな日本晴れ♪





最終日は「アースボール」という素敵な鉢植えを作っている

日田の「かえる庭園研究所」さんがお隣りに♪










BE HERE NOWの新色も、


新作「Imgine-Nation」も、


「宇宙へ」も、


ヘンプ100%の手作りワンピースも、


沢山の方々に見て頂き、そしてお買い上げ頂き、本当にありがとうございました。

大好きなミュージシャンの方々にも着て頂き嬉しい限りでした!


そして祭りの最後は、ハギー、どんと、そしてナオキ、

この虹の岬祭りのステージで歌い、そして魂へ還った

ミュージシャンの曲を虹の岬オールスターズで♪



ナオキが21歳で亡くなった後にリリースされた2枚組のCDを

企画したDADA CHILDのアリさんが天国バンドで「宇宙へ」Tシャツを

着てくれたことがとても嬉しかった。



ナオキの「サンシャイン オン ザ レインボー」をみんなで唄って、



最後はやっぱりロックンロールで踊って締め〜!!







最後の晩は遅くまで夜店を開いて。






最後の晩、ある先輩に言って頂きました。

本当に「BE HERE NOW」の時代になったね!



今年の虹の岬祭りで唄われた唄の歌詞にも「今ここ」という言葉が

数えきれないほど聴こえてきました。



自然も人も全てが繋がって「今ここにある」。

そんなことをこの一年でみんな感じて来ていました。


祭りで、電気もガスもないテント生活をしていると、

必要なものは全部ここにあるなと実感しました。


自然と調和して生きるのが人間にとって一番理想的な暮らし方だと

いうことを痛感しました。


自然の流れの中で「今」を感じ、祈りと共に生きる。


そんなことを噛み締めた吉福屋の虹の岬祭りでした。


本当にありがとう。虹の岬祭り。

今年も参加出来て本当に良かった!!


この写真じゃ解りにくいですが、帰りがけの夕日に龍神様が!


最後まで見届けてくれていました。

龍神様ありがとう。



0 件のコメント:

コメントを投稿