2012年7月18日水曜日

伊都まつり〜 最近は、


今回、初参加だった糸島「伊都安蔵里」で開催の伊都まつり。


この会場自体も初めてでしたが、ただ地元産の野菜ということではなく、

地元の「自然農」や「有機農法」で育てられた新鮮野菜や〜無添加調味料、

食材などなど、とても意識の高いお店です。


出店は外で予定していましたが、一時土砂降りの大雨で軒下での出店になりました。

Nui Naluさんと並びで出店させて頂きました★


Hemp/Cottonのワンピースも入荷★


店の中のブースでは、地元産の食材や、動物性の食材を使わないこだわりを

もった「食」の出店者がたくさん。



そうめん流しで子供達は大喜び♪


古い醤油蔵を改装した建物もとても雰囲気が良く、2階での

お座敷ライブもいい感じでした♪

雨でかたつむりも大喜び♪


雨の中、お越し頂いたみなさん、主催者のふじいもん始め参加者のみなさん、

ありがとうございました。

今回は、デジカメの故障で、携帯のカメラでの撮影でした。

それにしても、最近色んなものが壊れたり調子が悪かったり。。

デジカメ、パソコン、DJ機材、車まで、、。

でも、これも自分で作り出した世界。


最近は、朝から畑に行ったり、


うちのトマトもやっと成り始めました♪

ナスは、、ちょっとあやしいです。。土作りがあまかったか。。


家族二人分の小さい畑ですが、今年は少しづつ遊びながら実験しています。

今年初植えのピーナッツ★


食卓でいつも使うものと考え、、玄米御飯に相性抜群のゴマも初挑戦。


全体的に今年は本当に小ぶりです。

先日の豪雨で畑の土が流されてしまい、また砂地化しています。

でも、九州各地の様子を見ると、唐津はまだましな方で

いつ何が起こるかわからないと思わせる大惨事になっています。

被災された方々、心からお悔やみ申し上げます。

このブログを見て頂いている方の中にも被災された方がいるかと思います。

吉福屋で少しでも協力できることがあれば、是非ご連絡下さい。


ちょうど隣の畑の蓮がきれいに咲いていました☆


☆ aloha ★



0 件のコメント:

コメントを投稿