2012年8月7日火曜日

フルム〜ンギャザリング鷹島 2012


今年もここ鷹島に帰って来ました♪

フルム〜ンギャザリング鷹島2012、海と森の大自然むき出しのここで

遊音楽、リサイクル、祈りを奉り、5日間のギャザリングです★


思いっきり楽しみたい輩が前日入りで準備をします★


子供達も手伝って、森の中のテントサイトにTIPIのポールを運んで〜


涼しい森の中にきれいにTIPIが立ちました☆


みんなの持ち寄り&手作りまかないで腹ごしらえして〜


森のテントサイトも皆の協力で更に広がりました♪

作業が終わったら汗だくの体を海でクールダウン☆


前日から「夕映えキャンプ場」の名の通りの美しい夕陽を拝み〜


いよいよ明日から本番です♪


そして、初日〜☆


それぞれの祭り支度が進みます☆

Jah村氏は、この晴天を狙いここ鷹島で梅の土用干しです★

 

TIPIレンタルの浦屋さんは、イカの炭火焼き中♪



初日も息を呑むような美しい夕陽が沈み〜


ライオンサーカス団セッションでライブスタート♪


お月様も顔を出し、ライブはこの祭りの主催者でもある

Molly Young率いるBongers ☆


フルムーンギャザリングならではのスペシャルセッションでした♪


DJ West ♪


そして2日目、早朝6時から3時間海を見ながらモーニングDJ♪




DJ Tatsuishi ♪


出店者も続々と集まり〜手作りものや、体に優しい〜美味しい食べ物など、

楽しいお店がOpenします♪


DJ Yussくんは、日向白玲炭(樫の備長炭)や万能な木酢液を出店☆


黒炭ではなく、燃焼時間の長い貴重な白炭です!!

ここのキャンプ場は地下水をくみ上げた井戸があり呑むことが出来ますが、

味は、少し硬めで鉄分を感じます。

しかし、この炭を入れると一瞬にして柔らかくて呑み易い水に変身!!

驚きの効果で色んなことに使えそうですね♪


Yoshiufku屋もOpen ★


Green Grenn Villageさんも自家製天然かき氷で出店です★


太陽の下、絶品かき氷に、子供も大人もキラキラな笑顔でした♪


海に一番近い場所に建てられた祭壇TIPIでは、星になった友人をまつり

みんなで毎日世界平和を祈ります★




天草Strange Fruitsは、炭酸用ボンベを使い自家製柑橘と梅ソーダを出店♪


EOLAや伊都まつりを主催するふじいもんも出店☆


peace組長の御産霊茶屋では、インドのじゃがいもパラタが絶品でした♪


 レコードが熱で曲がらないようにDJブースに日よけをして〜


タイダイアートのデコレーションはM&M DYE WORKSさん☆

DJ 米八 ♪


受付は、Mana Yoheiの二人が担当してくれました♪ 最後までありがとう。


お日様も傾き始め、ライブは乗珠 ♪


今日もゆっくりときれいな夕陽が沈んでいきます。



2日目の夜は飛び入りゲストで、あの「たま」のちくさんが

急遽駆け付け、唄ってくれました♪


世代的に自分は中学生の頃、このちくさん率いる「たま」が出ていた

バンド番組「イカ天」を毎週楽しみに育ちました。

ここ鷹島であの唄声を聴けるとは、、本当に人生は不思議な繋がりですね。


満月もぽっかり顔を出して〜☆

風もなくおだやかな夜は夜店もOpen♪


2日目の最後は、RIKI ♪ 


フルムーンギャザリングは普通の祭りと違い、5日間24時間ノンストップで

その時間帯に合ったグッドミュージックがかかり続けます♪

DJ Yuss ♪


3日目。雲一つない晴天です☆



今回、このNAOKIのCDを沢山の方々にお買い上げ頂きました♪

本当にみんな鼻が利く「勘」のいい人達ばかりです♪


そして、「BE HERE NOW」もそれぞれの今ココへ広がっていきました♪


お買い上げ頂いた皆さん、本当にありがとうございます。


モーニングDJは、 Jah村 ♪


P.A Gumboチームも短い睡眠時間で常にバランスのいい音を提供♪



子供達は夏休みで大はしゃぎ〜☆




そして、3日目の午後は楽しみにしていた木盛龍彦先生による王の帰還ワーク☆

3歳から9歳までに自分にインプットした限定のライフプログラムの解除と、

新たに調和のプログラムをインプットするというワークです。


言葉で説明すると難しく聞こえますが、これは目から鱗のワークで、

子供の頃に知らず知らずに自分自身にインプットした必要ないことを

解除し、そこに調和のプログラムをインプットするというもの。

始まりに参加者全員で、今までの自分自身(過去世も含め)を讃え「拍手」しました。

このことだけで、既に涙が止まりませんでした。


終わった後は、空っぽになったような清々しい気持ちなりました。

世界はとても自由で、自分自身は何者にも操作されず、常に今を感じ、

あるがままで生きていいのだ!と、改めて感じた素晴らしいワークでした♪

たっさんありがとうございました。


夜のライブは、地元唐津のGURIGURI♪




そして、お月様とDada Chaild ☆


今宵もびりびりに痺れるロックンロール♪ 最高でした★


4日目。お昼のライブは、チェリーと子供達♪


ご飯も外でみんなで食べると何倍もおいしく感じますね♪


Jah村梅干しも太陽のパワーと満月のパワーをばっちり吸収し完成☆


今回初ライブも大成功だった、諫早ナラヤンカレー★ 

インド仕込みのベジカレー、最高に美味しかった〜!!


週末組も到着〜♪


Nui Nalu ★


長崎よりモサ画伯ライブペイント★


六郷満開でも一緒だった、幸と福♪ 最高な今ここソングをありがとう。


パワースポットのホークヘッドにも登り〜



ここでデジカメのデータも終わり、残りは携帯カメラで。。

4日目も素晴らしい夕暮れ。毎日違う表情です♪


そして、最後の夜はBone Tatsuya & MJ's with トビウオリアキ♪


最後の晩は、一睡もせず朝まで遊びちぎりました♪

最終日もラストの老酒&ヒーローズまで最高な音楽が続き〜ギャザリング終了★


夕日の時間に、龍穴の祭壇でみんなで最後の法要をしました。


去年とは打って変わり、5日間事故もなく終止晴天に恵まれた

フルムーンギャザリング鷹島、大自然の中で祈りと音楽と共に、

同じ空間を分かち合い、助け合い、語り合い、一人一人の「繋がり」を

強く感じる祭りでした。


人工物が殆どない場所で、今年も一歩も会場を出ずに一週間鷹島の「今ここ」を

感じていると、人と人、微妙の気候の移り変わり、虫や鳥の鳴き声に、

全ての生命の「繋がり」を感じました。

そして、全ての魂は「一つ」だということを「実感」しました。

原発や核をこの星にもたらしている魂でさえも自分自身が作り出したもの。

その発端はすべてそれぞれのエゴから始まります。

「自分さえ良ければいい。。」

自然の中で暮らしていると、逆に自分だけでは生きていけないことを

ことごとく痛感します。

祭りの世界は、お金も物も技術もみんなでシェアして廻して、繋いでいく

理想的な世界。

こんな「本当の世界」を次の世代に伝えていくことがとても大切だなと

改めて噛み締めた、2012年のフルム〜ンギャザリングでした♪

翌日、撤収作業が終わり、龍穴で祈りを捧げた後に

虹がかかりました。


こうやって感じたことは間違いないよ!と言ってもらってるような

太くて美しい虹でした。


ありがとう。


0 件のコメント:

コメントを投稿