2012年8月16日木曜日

星に想いを馳せて☆

今年は、初盆が自分の周りでも三件あり激動の時代を物語っているかのようです。
ちょうど昨日は、ライオンサーカス団ゆっきぃの四十九日の日でもありました。 

最後に集まった本当の家族と共に、送り火を炊き最後のお別れをしました。

この四十九日間で既にたくさんの大切なメッセージをもらったように思います。

今回一番痛感したのは、何よりも悔いが残らないよう一瞬一瞬を大切に生きること。

夜うちに帰って空を見上げると天の川まで見える満開の星空☆

ゆっきぃ本当にありがとう。


本当の世界の先輩でもあるゆっきぃ一家からは、

以前より「地に足をつけて暮らす」実践の"コツ"をたくさん教えてもらっています。

自家採取の種を頂いたり、畑のことだけでなく保存食のことも。

今年も夏のイベントも落ち着き、ようやく我が家でも昨日から梅の土用干しが

始まりました☆


キラキラの日差しから「陽性」をたっぷり吸収中♪ 塩の結晶もきれいです☆


庭に今年初めて植えたヒマラヤ原種のホーリーバジル「トゥルシー」も

満開になってきました☆


トゥルシーの穂は、癖になりそうなくらい良い香り♪


バジルの花も咲き始めました☆


唐辛子も☆


こないだやっと降った雨で、みんな喜んで一気に成長してくれています♪

色んな植物が実り始め、収穫の秋が待ち遠しい限りです☆


そんな今日は裏の川の上をトンボがたくさん飛んでいます♪



0 件のコメント:

コメントを投稿