2012年9月13日木曜日

CAFE GONDWANA 9.11

CAFE GONDWANA vol.6  〜BE HERE NOW〜 9.11


福岡大名のSwindle Factoryにて、毎月開催されている

「CAFE GONDWANA」に今回DJ&出店で初参加です♪


この会を開いているのは、糸島在住のディジュリデュ奏者Digdemaka氏★

ディジュは、アボリジニから古くは日本のアイヌに伝わる倍音楽器♪


大柄な体から吹き出されるその音は、太古の記憶にアクセスしているかのような

どこかなつかしい響きとリズム♪

この日は、9.11。

11年前、日本の原発事故同様、理不尽な行いによりたくさんの

大切な命が奪われてしまったの日。

今年は特に、そんな節目の日に必ず集会や祭りがあり、

たくさんのアーティストがその想いを音楽や唄と共に祈っています。

この日は、一人DJだったので色んな時間帯でDJしましたが、

今回は「Rebel Music」をイメージしてPrayさせて頂きました。


そして、今回のゲストのHouちゃん & Yuji-Man♪

ライブでも美しい唄声と太鼓のリズムと共に祈ります。


間近で聴くとなおさら胸に響くメロディとリズムです。

最近福岡へ移住されたギタリストの塚本さんも飛び入り参加!

グッとくる素晴らしいライブでした♪

北九州の瓦礫問題を始め、世界中に問題が山積みの時代ですが、

とにかく自分の足下から輝ける未来をイメージして生きて行きたいと思います。

この日に力強い音楽と一緒にここで楽しめたことに感謝!!

そして、Yoshifuku屋も夏の終わりのサマーサンクスでサンプル〜

リメイク品なども一期一会で旅立って行きました。

ここに集った皆さんありがとうございました。




0 件のコメント:

コメントを投稿