2012年10月31日水曜日

ほのぼのマルシェ & 伊都まつり


毎月、糸島伊都あぐりで開催されている「伊都まつり」



伊都あぐりは、地元の農家さんの自然農〜無農薬野菜を中心に、

自然の調和を考えた体に優しい食材がいつでも手に入るお店♪



今回は、女性達だけで阿蘇をスタートとし、九州〜奄美〜沖縄を

一周するウォークの「ぽのぽのマーチ」の皆さんとの共同開催☆



Yoshifuku屋もNui Naluさんと並びで入り口で出店させて頂きました☆



今回は地元の方達だけでなく、福岡〜佐賀の幅広い場所から

沢山の参加者で盛り上がりました♪








最後は、ライブとトークショー♪


今、女性性の時代がやってきたと言われていますが、

先日の浮羽さんろく屋でのてぃだのわキャラバンの方達同様、今回も特に母親の

方達の、「今」という時代を生きて行こうとする力強さと光を感じました。

キーワードは「発酵」「発光」。

食べ物も人間も「はっこう」し、善玉菌と悪玉菌のバランスを整え

行きていくのがやっぱり大切だなと強く感じた一日でした。

伊都まつり〜いとなみの皆さん、ぽのぽのマーチの皆さん、

ありがとうございました☆

0 件のコメント:

コメントを投稿