2013年1月25日金曜日

SynCROSS POINT


福岡では一年ぶりに開催の、Moochy氏主催「CROSS POINT」★


今宵も九州各地から色んなジャンルのたくさんの音楽フリークスが

ここ福岡KIETH FLACKに集まり交差します♪

出店は、Kalavinka Musicさんと疋田屋さんと一緒に☆


今回のゲストは月桃三味線♪

昨年の虹の岬祭りでのMarron氏とのライブ以来でしたが、

和心と宇宙を感じる素晴らしいライブでした♪


今週末博多御供所の「MANOMA」にて開催される

辺境音楽とマーケットイベントのゲスト、京都のAkira-Sunrise氏も参加♪


そして、DJ Moochy♪


暗過ぎて、黒過ぎて写真には写りきれていませんが、、

「今」を感じる、ジャンルも国境も超えた

スピリチュアルな選曲とグルーブ!

最近、個人的にも気になっていた「スーフィー」な曲も

数曲プレイされシンクロ二シティに鳥肌でした!

昨年あたりから改めて精神的で宇宙的な音楽が気になり、

自宅のスピリチュアルなレコードをじっくり聴き直していますが、

こないだ、初めて入る本屋さんに吸い寄せられるように

誘われ〜出会った本がこの本。

音の神秘
〜生命は音楽を奏でる〜


スーフィーのメッセージを世界に広めた音楽家ハズラト イナーヤト ハーン氏の著書。

音楽とは、目には見えない私達の「最愛なるもの」を現したもの。

「最愛なるもの」とは、私たちの源であり、目的地。


家に帰ってレコードを見ると、レコードまでシンクロ!

最近のお気に入り盤に、このハズラトに捧げる曲が入っていたりと、、

改めて音楽に導かれていることを感じています。


今回のクロスポイントも、たくさんの再会と出会いとシンクロに感謝!!

シンクロニシティは、人と人との深い繋がりを感じる

とてもわくわくする出来事ですね♪

みなさんありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿