2013年6月17日月曜日

BE HERE NOW 〜相似象〜

BE HERE NOW 

〜相似象〜


4月のBE HERE NOW in KYOTOツアーの時に、前から行きたかった

京都のレコード屋「Meditations」での出会い。

レコードだけでなく、本も充実のこのお店の古本コーナーで、探していた

カタカムナ文明について書かれている「相似象」に巡り会いました


今、この相似象をゆっくりとひもといていますが、、正に目から鱗の内容!!

縄文時代よりさらに昔、ここ日本にあった「直感文明」。

「カタカナ」の語源にもなったこの文明。

カタカムナという言葉自体の意味だけとっても、

「今見ているこの宇宙は片片で、見える世界が全てではなく、目に見えない

現象の背後に直感物理や天然科学がある」ということ。

自然や宇宙、森羅万象には全て相似る象(かたち)があるという直感!

太古の昔の人々が今より遥かに進化していたことは間違いなさそうですね。

そんなカタカムナからのインスピレーションを「BE HERE NOW」で現してみました。

目に見えるところ、目に見えないところ、

どちらにも存在している「今」という時空間に集中し感じること。

今、そういった古代の人の智慧を改めてひもとき〜始元の感覚を思い出す

時が来たように感じます。




ボディは、全てA HOPE HEMPのHEMP/COTTON-Tです。

 今週金曜日から始まる「BE HERE NOW in MANOMA」にて

是非手に取ってご覧下さいませ★☆


0 件のコメント:

コメントを投稿