2013年7月12日金曜日

7世代先の地球の家族の為に☆


小さなお話会と手作りマルシェのお知らせです☆

「森の声を聴こう~リニアコライダーは必要ですか?」

2013年 7月 14日(日)13時~


今、色んなメディアで広告され話題になっている

ILC(リニアコライダー)ってご存知ですか?

九州の中でも水と自然が美しいことで知られている「背振山系」。

そんな素敵な場所の地下100mに30〜50kmにわたって建設予定のILC。

テレビや新聞でも「宇宙の謎を解明する」実験施設というような

大々的なバラ色の広告で宣伝されています。

しかし、調べてみると、実験段階で放射性物質を発生させる可能性が

あったり、実験期間終了後はなんと核廃棄物の最終処分場に転用される可能性が

あるなどの問題点は、広告では殆ど触れられていません。

ここにある大地と森と水を守る為にも、今、意思表示が必要な問題です。


7月14日(日)13時~17時

会場は、「瑞梅寺苑」という素敵な古民家別荘。

会費:無料

〜タイムテーブル〜
 
 13時~ 小さなマルシェ(手作り市)
出店:M&M Dye Works,みんこ社+ライオンサーカス団,Yoshifuku屋
吉原 静香 and more
 
 15時~ 小さなお話会「森の声を聴こう~リニアコライダーは必要ですか?」

17時〜 マルシェ&ミュージック

DJ : Tokijiku , Yoshifuku and more

〜瑞梅寺苑〜
糸島市瑞梅寺字フヂ16番地

*県道49号線(大野城線)の「井原」信号を山手に曲がる
→瑞梅寺ダムを過ぎ→水車小屋が見えたら右折
→瑞梅寺山の家を通り過ぎてしばらく小道を進み、
民家の一番奥(道の左手)にある古民家が会場です。

(お話会の後は、薪焚きの五右衛門風呂もあり〼♪タオルなどは各自持参で!)

とても気持ちのよい場所なので、深呼吸しにいらっしゃってくださいね。


オンライン署名などはこちらを
せふり山系水と森のねっこわーく


参院選同様、今とっても大切な意思表示すべき課題。

7世代先の地球の家族の為に☆


0 件のコメント:

コメントを投稿