2013年9月12日木曜日

BE HERB NOW 2013


BE HERB NOW 2013


今日も夏の日差しの心地良い残暑の一日でした。


このお日様のお陰で、遅れてた梅の土用干しも順調!


梅干しは、この外で「干す」ことがとても大切だと感じてます。

三日三晩、日光、月光、星光、そして風にさらす事によって

自然界にある目に見えないエネルギーをたっぷり吸収し〜発光することで、

パワーも増し、デトックス効果もUPするはず!

今年で4年目の、自然農自家栽培、天然塩、土用干しの

自家製梅干し、仕上がりが楽しみです♪

そして、RAMA Tulsi(トゥルシー)も実ってきました☆


香り高い穂の部分もだいぶ成長し、きれいな色合いと共に

かぐわしい香りを放っています。


今年の秋冬の出店にも、この自家採取2年目の、自然農、自家栽培、ヒマラヤ原種

のラマトゥルシーハーブティーを持って行こうと思っています。

「Tulsi」は、サンスクリット語で「比類なきもの」を意味する

ほんとに素晴らしい植物。

さまざまなデトックス作用があることが研究されてますが、

ウィキペディアには「放射能の予防に何らかの可能性を示す」とも記されてます。

「BE HERE NOW」同様、ハヌマーン神に繋がるこの聖なるハーブで、

代謝の落ちるこれからの季節を健康に乗り切りましょう♪


他にも畑では、みんこ社さんから受け継いだ固定種の

紫色のオクラもだいぶ大きくなっています。


それにしても凄い色。。

幹も極太!固定種(在来種)のパワーを思い知らされます!


実りの秋も目前ですね。


台風前に刈りそこなったレモングラスも


無事、収穫〜乾燥し、お茶用に細かく刻み、仕上がりました☆


うっとりするくらいいい香りです!

レモングラスもTulsiと合わせて、ハーブティーに♪


今ここにある全ての大自然に感謝★☆

0 件のコメント:

コメントを投稿