2014年11月16日日曜日

アートフェスハマタマ ありがとうございました★


唐津のアーティストによる作品の展示や、音楽だけでなく、

この会の前日の、現佐賀県知事の衆議院出馬検討の報道により

注目度が高まった島谷幸宏さんが参加されるということで

色んな世代の人達がここに集いました。


貝殻や珊瑚など、自然の素材を生かした美しい照明は、

唐津の照明作家桑野まどかさん。


フラワーデコレーションは、会場向かいのHANASENさん。


唐津の仲間も集まり、たくさんの子供達も

スケボーや、音楽で思い思い楽しんでいました。


唐津のBONGERSのメッセージソングから

島谷さんのお話へと、いい流れでした。


この方が、島谷幸宏さん。


この地球で、もっとも大切なものの一つと言っても良い「水」のこと。

河川の自然再生や、そこから繋がる自然エネルギーの研究をされています。

短い時間でしたが、 参加者全員から今の社会の問題点を聞き、

洗い出すという全員参加型の内容。

この「全員参加」を合い言葉に活動されています。


音楽やアートで繋がる仲間が企画した会に

近隣の町長さんや、幅広い世代の人達が集まり、ここにいる子供達に

どんな未来を残せるか良いイメージを共有できた楽しい一日でした。

現佐賀県知事の衆議院出馬となれば、

佐賀県知事選は来年早々に早まると予想されています。

地球の水を守り、自然エネルギーを推進する。

そんな持続可能な社会を目指す島谷氏を応援したいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿