2015年12月3日木曜日

虹色温泉まつり ありがとうございました★


3年ぶりの開催となった「虹色温泉まつり」

日本一お湯の湧く聖地別府で、音楽と手作り市と祈り、

心も身体も、芯まで暖まる素晴らしいお祭りでした。


初日〜2日目の会場は、REAL POINT。

街のど真ん中にTIPIが建っていても、別府では不思議と違和感がなく、

集う人達も、コーヒーも、音楽も、置いてある商品も、

お店をやっている太一郎氏も、すべて裏表のない

リアルなものばかりのナイスポイント。

今回は更に、ここに尾道のカレー屋さんモハンアシュラムさんが毎日開店。

味わい深ーく、あきのこないカレーは毎日食べる度にハマっていきます。。


お祭りのスタートは、このお祭りを主催するロクロウさんが建てた

TIPIの中でアコースティックライブから。


二日にわたって、BONGERS、RIKI、小久保淳平くん、カイチカさん

虹色に輝く満月の下、心暖まるライブとセッションが繰り広げられました。



3日目の会場は、カッパーレイブンス。

大分のアフリカンバンド「BEN-KAN」から最高の

バイブレーションでスタート。



今回のお祭りを影で支えていたタクマくんの

BMXショーと、ロクロウさんのジャンベのセッションも感動的でした。



久しぶりに聴くモンテリマは、新曲も素晴らしくパワーアップしてました。


風太郎さんは一人での弾き語りにも関わらず、さすがの存在感で

ウタとギターの良さを存分に味わうことが出来ました。


そしてDADA CHILD★

大爆発と言って良いほどの盛り上がりに、

始めて体験する人も大解放のアツいライブでした。


この日に51回目の誕生日を迎えたロクロウさんを

みんなで祝福〜おめでとうございました!!


ラストは、DADA & BEN-KANでパチャママ♪


いい汗かいた最高の夜でした。


そして最終日は、朝見神社でみんなでお祈りして、清々しくスタート。


先ずは、ロクロウさんのイマジンとアリ&ミサキさんの太極拳のセッション。


京都から九州初上陸の「ハッピーソーダ」さんは、

吉福屋も大好きなHAGGYさんや、リンドウさんのカバーも唄うナイスバンド。


久しぶりの国東フラガールズ&しんちゃんも良いナミにのってます。


そして大分のアニミーズ C.B、やっぱり最高でした!


そして、最終日もみんなでカイホウし、


ラストは、フラダンスとのセッションで。


最終日は、この空間で一日DJさせてもらいました。

沢山の方が聴いてくれ、そして声かけて頂いたりと嬉しい限りでした。

こんな素晴らしい機会を頂けたことに感謝です。

温泉も、毎朝お世話になった春日温泉を始め、

高等温泉、柴石温泉、鶴の湯と、どこもまた行きたい最高のお湯でした。

帰りは、絶景の由布岳を拝みながら帰路に。


ロクロウさん始め、リアルポイント、別府ファミリーの皆さん、

吉福屋をのぞいて頂いた皆さん、お会いした皆さん、

ありがとうございました。

やっぱり別府は、最高のお湯と可能性があふれる素晴らしい街ですね!


0 件のコメント:

コメントを投稿