2016年7月6日水曜日

BE HERE NOW × ニジノアワノウタ ★


BE HERE NOW × ニジノアワノウタ

麻生地を使った手縫いの「ニジノアワノウタ」と「BE HERE NOW」の

のパッチワークコラボレーションの新作紹介です。



タイの山岳民族「モン族」の刺繍入りの麻生地を使い、

麻の糸で手縫いしています。


これからの季節、最高に心地良いA HOPE HEMPさんの

HEMP/COTTON素材のタンクトップ。

MEN'S M SIZE



こちらは、モン族の藍のロウケツ染めの麻生地を使っています。


MEN'S M SIZE



モン族の刺繍ワッペンを木のBE HERE NOWに。


MEN'S M SIZE


パッチワークの「BE HERE NOW」は、

着用、洗濯を繰り返し、経年変化します。

何度も着過ぎて、縫い糸だけになってしまった、、との声などもあり、

2年ほど製作していませんでしたが、

ダメージも殆どなく5年も大切に着て頂いている方に会い、感激し、

久しぶりにコラボレーションしました。

洗濯の度に、裏返し、パッチワークを内側にし、

ネットにかけ、洗濯して頂いているとのこと。

こちらも驚くほど、大切にしていただき、

作り手として本当に嬉しいかぎりです。

5年着込んだ感じも、ヘンプならでわの良い風合いでした。

「だいじな物を大切にするよろこび」素晴らしいですね!


他にも新作を続々とプリント中です。

気になる方は、希望の色、サイズなどをメールして頂ければ、

今ある在庫の画像や詳細を送らせて頂きます。

お気軽にメール下さい↓

yoshifukucp@gmail.com


0 件のコメント:

コメントを投稿